孤独死や自殺などの特殊清掃で特殊清掃業者をおすすめする3つの理由~相模原ならユーティリティーサービスへ

「一人暮らしのおじいちゃんが孤独死してしまって・・・」

「自殺の発見が遅れてしまって・・・」

このような孤独死のニュースは数多く見かけるようになりました。

発見された室内において遺体の損傷が激しくてウジ虫やハエが大量に発生し、近所まで腐敗臭が漂ってきたということも珍しくありません。

このような状況においては、有害な細菌やウイルスが飛散している可能性がありますから、適切に処理をしなければなりません。

そのために特殊清掃業者へ依頼が必要になってきます。

特殊清掃をせずに単純な掃除や片付け、リフォームをしても臭いは消えず、細菌やウイルスの駆除・消毒ができていないのです。

  • 孤独死や自殺によって家屋に大量の虫が発生している
  • ただならぬ臭いを早く何とかしてほしい
  • とてもじゃないけど入室することができない

このような状況でお困りであれば、「ユーティリティーサービス」の特殊清掃にお任せください。

孤独死などの清掃で特殊清掃業者の依頼をおすすめする3つの理由

特殊清掃業者をおすすめする3つの理由

  1. 臭いによって近所も迷惑している
  2. 亡くなったご本人のためにも早くキレイにしたほうがいい
  3. 特殊清掃業者と一緒に遺品整理ができる

孤独死などがあった部屋の清掃は、その家族だけではなく、賃貸の大家さん、近隣の自治会などからもご依頼をいただくことがあります。

いずれにしても、部屋をキレイにして故人様を偲ぶことが大切なことだと考えています。

1、臭いによって近所も困っている

孤独死や自殺の発見が遅れてしまった場合、鼻を突くような強烈な腐敗臭がたちこめ、近隣にまで臭いが漂うことがあります。むしろ近隣がその臭いによって、状況に気付くことも珍しくないのです。

もちろん臭いだけではなく、ウジ虫やハエなどの害虫が大量発生していることもありますし、マンションやアパートの場合であれば隣のベランダや共用廊下、下の階にまで害虫が這い出していることもあるのです。

このような状況である場合、感染症などの危険がありますから入室することはとても危険です。

また特殊清掃をせずにリフォームしてしまえばいいだろうと考える方もおられますが、腐敗臭はリフォームだけでは取り除くことができないのです。

速やかに特殊清掃業者によって適切な処理をしなければならないのです。

2、故人様のためにも早くキレイにしたほうがいい

孤独死や自殺の現場では、遺体の損傷によって遺体痕が残っていることが少なくありません。

人が倒れていた痕、座ったまま亡くなられた痕など、その方がどのような状況で亡くなられていたのかはっきりと見て取れることも多いのです。

そのような状況において、亡くなられた方のご家族様であれば、これからどうすればいいのか分からなくなってしまうのは当然です。

やらなければならないこともたくさん残っていることでしょう。

ただ一刻も早くその部屋をキレイにして、そのキレイな部屋で故人様を偲ぶことが大切だと考えます。

部屋をキレイにしてからでも、供養することは遅くないのです。

3、特殊清掃業後には遺品整理や片付けができる

特殊清掃の現場は、ウジ虫やハエが大量発生し、ウイルスや細菌が飛散しています。また故人様の遺体痕が残っていることもありますので、入室したくないと考える人は少なくありません。

しかし故人様の荷物は一つ一つ確かめながら整理したい、ゆかりのあるものは残しておきたいと考えている人もとても多くいらっしゃいます。

特殊清掃を速やかに行うことによって、一般の方が入室可能な状態にすることは可能です。状況からして入室を諦めていた方からも驚かれることがあります。

特殊清掃をした後に、ご家族様でゆっくりと遺品整理や片付けを行うことができるのです。ユーティリティサービスの特殊清掃サービス「一時入室簡易清掃プラン」をご利用ください。

またユーティリティーサービスでは特殊清掃だけではなく、遺品整理やお部屋の片づけサービスも行っております。スタッフを一緒にお荷物の片付けや遺品整理を行うことができますから、ご相談ください。

孤独死や自殺などでの特殊清掃業者へのご依頼は速やかに!

孤独死や自殺などでの特殊清掃が必要な場合、時間の経過が長くなれば長くなるほど状況がどんどん悪化します。

ウジ虫やハエ、ゴキブリなどの外出はそのような状況でいなくなることはありませんし、臭いが少しずつ薄くなっていくなんてこともありません。

近隣の状況だけではなく、故人様のことや今後のことを考えても、速やかにお部屋をキレイにすることが先決だと考えています。

例えばこの状況で特殊清掃業者への見積もりを何社か依頼した場合、半日もしくは丸一日を費やしてしまうことにもなります。

ユーティリティーサービスの特殊清掃においてはみなさまに安心して利用いただけるように、「床上の特殊清掃」「浴室清掃」「消臭剤・除菌剤の散布」「畳の除去」「オゾン脱臭」など明確に料金をご提示しております。

もちろん訪問のうえで正確なお見積りをさせていただきますのでご安心ください。どうか速やかにご相談いただくようお願いいたします。

相模原で孤独死や自殺など特殊清掃のお悩みは「ユーティリティーサービス」にご相談ください

相模原で特殊清掃についてお悩みであればぜひ「ユーティリティーサービス」にご連絡いただきたいと思います。

ユーティリティサービスの特殊清掃の方法

孤独死や自殺によって発見が遅れてダメージを受けた室内の原状回復を行います。

ウジ虫やハエなどを害虫を駆除し、目に見えない細菌やウイルスを専用薬品と噴霧器を使用して除菌していきます。臭いの発生原因を撤去し、細かなところまで消臭作業を行います。

またオゾン脱臭機による「オゾンショックトリートメント法」によって染みついた臭いを除去することも可能です。

オゾン脱臭では、臭いの原因を分子レベルで破壊することができますので、消臭効果がとても高いのです。

もちろん薬剤を使いませんから残留毒性はありません。ご安心ください。

ユーティリティサービスに今すぐご相談を!

私どもは専門知識を学んだ特殊清掃士が在籍しております。

ご依頼をいただいた皆様に寄り添いながら、責任感と使命感を持って作業いたします。お見積りやその他不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

相模原で特殊清掃についてのお悩みは「ユーティリティーサービス」

電話番号 0120-769-267

→メール  enomoto.masashi0824@gmail.com

関連記事

  1. 遺品整理方法の考え方と遺品整理業者のうまい活用方法~相模原で…

  2. 知る人ぞ知る「ゴミ屋敷」の危険性

  3. 知っておくべき生前整理・遺品整理・特殊清掃「業者の選び方」

  4. 特殊清掃の専門業者が解説!セルフネグレクトの症状

  5. 町田に住む高齢者必見!年代別の生前整理

  6. 遺品整理士が教える生前整理のコツ!

  7. 相模原・町田・八王子の遺品整理のよくある質問!

  8. 生前整理業者の相模原・町田・八王子限定「無料お見守りサービス…

  9. 生前整理を相模原で依頼する人が殺到中!?早めに対応しておくべ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。